top of page

御殿場西高等学校稽古会

 3月12日小雨降る中、道場を6:00に出発し、途中休憩を入れながら9:00に静岡県御殿場西高校に到着しました。不定期で開催されるこの練習会には、総勢で小中学生350名もの参加者で体育館が溢れていました。午前中は高校生たちによる稽古会で午後は練習試合をして、カリブが小学生高学年の部で優勝。その他の子は残念ながら予選敗退・・・いつも思うことは、今回の遠征によって、子どもたちが強くなる何かのきっかけになればと思います。

 御殿場西高は私の母校でもあるので、たくさんの恩師・知人に会場で会えました。栃木から静岡も遠いけど、後輩は大分から参加です!

特集記事
最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic

空手 空手道 栃木 足利 教室 礼儀 作法 基本 組手 型 形 青空塾  

bottom of page